SOCIAL MEDIA
お知らせ

ブログ

3年生:テクニカルコンテスト

11月6日~7日の2日間にわたって3年生を対象としたスケーリング技術を競うテクニカルコンテストが開催されました。

優勝者にはヒューフレディ社より「ゴールデンスケーラー賞」として黄金に輝くスケーラーのトロフィーが授与され、
本校の歴代優勝者氏名が掲載された盾に2023年度優勝者として名前を刻した金属製プレートを取り付けることで末永く栄誉を称えます🎉

(ヒューフレディ社 公式Facebookより)
『ゴールデンスケーラー賞』とは…
ヒューフレディ社から歯科衛生士学校の優秀な成績を修めた学生に贈られる賞です🏆
受賞者に贈られるトロフィーのゴールデンスケーラーは、歯科衛生士としての『黄金の手🖐を持つことを意味し、
素晴らしい歯科衛生士になっていただきたいという願いが込められています✨



ここから1日目に開催されたグループのコンテストの様子をお伝えします。
限られた時間のなかでこれまでに体得した技術を駆使してマニキュアの除去を行っていきます。
張り詰めた空気の中で作業する手元の音だけが実習室に響きます。





終了のブザーが鳴ると学生からは緊張から解放されたのか一斉にため息が漏れました😊
採点担当の先生方から講評を頂き、コンテストに使った模型を提出して終了です。



今年、栄えある「ゴールデンスケーラートロフィー」を手にしたのは!?