文字サイズ
入試情報

入試情報

募集要項

募集学科・資格取得・募集定員・修業年限・受験資格

募集学科歯科衛生士専門課程 歯科衛生士学科
資格取得歯科衛生士国家試験受験資格
募集定員50名(女子)
修業年限昼間部 3年制
受験資格(A)平成29年度に高等学校卒業見込みの者
(B)高等学校を卒業した者
(C)高等学校卒業程度認定試験(旧大学資格認定)に合格した者
※(B)(C)に関しては年齢制限がありません。

選考方法及び入試の特徴

入試区分・対象者選考方法入試の特長
AO入試 (専願)
【高校3年生】【既卒者】
面接
書類審査
学力のみを重視する選考方式と異なり、出願者の個性や意欲を多面的に評価する入試方法です。エントリー用紙・志願理由書・面接・書類審査などの結果を総合的に判断して合否を決定します。
9月の上旬に翌年4月からの進路が決まります。
※詳しくは「AO入試の手引き」をご覧ください。
指定校推薦入試 (専願)
 【高校3年生】           
          第1次試験のみ                  
面接
本校が指定する高等学校の学校長推薦を受けた者の内、評定平均が3.0以上で欠席日数20日以内かつ真剣に歯科衛生士を目指している者。
入学金100,000円(半額)が免除されます。
※本校指定校に関しては進路指導部でご確認ください。
推薦入試
【高校3年生】既卒者】
面接
作文
評定の基準は特にありませんが、高校卒業見込みまたは高校卒業後2年以内の方に限ります。高等学校の学校長推薦が必要です。
作文は歯科衛生士の志望動機などがテーマとなります。
特別推薦入試
        【既卒者】
面接
A 特別
高等学校をすでに卒業された方で、歯科医院院長または本校卒業生の推薦が必要です。
B 特別
出願時に専門学校・大学・短大などで2年以上の課程を修了された方。(在学中でも可)
一般入試
【高校3年生】既卒者】
面接
作文
適性検査
作文は歯科衛生士の志望動機などがテーマとなります。
学校見学会参加者は適性検査が免除されます。