文字サイズ
入試情報

入試情報

在校生の声

在校生写真
歯をツルツルにするワザを習得!歯科医院での実習も楽しみです。



この学校を選んだ理由は?
何校かオープンキャンパスに行きましたが、ここの先生方が身近な感じで話しやすかった事が心に残り入学を決めました。入学してからも本当に家庭的な雰囲気で、どの先生にも気軽に質問ができ、学びやすい環境です。

今、いちばん力を入れていることは?
週2日、近所の歯科医院でアルバイトをしています。歯科助手として横で見ながら「患者さんはこういう事をすると嫌なんだなあ」など、患者さんの気持ちがいろいろ学べます。また、飲食店のアルバイトも週4日しているのですが、態度・話し方・表情で印象が変わることがよく分かり、人に笑顔が自然に向けられるようになりました。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか?
初めて行った実習先が病院で、いろんな患者さんが来られ、歯科医院では経験できないことを体験できました。これからもいろいろな実習を重ね、自分の進むべき道が見えてくるのだろうと思います。でも、どこに就職するにしても、患者さんに嫌な思いをさせずにすむ歯科衛生士になりたいと思っています。

この学校に入学を考えられている人に一言
1年生の時は慣れない授業の上、覚えることも多いので、しんどいなあと思うかも知れませんが大丈夫です。実習が始まると、これまで勉強してきたことが「こういう事か!!」って納得でき、一気に面白くなりますよ。