文字サイズ
入試情報

入試情報

在校生の声

2年生 比嘉 琉夏

在校生写真


この学校を選んだ理由は?
大阪の学校に進学しようと考え、学校案内やインターネットで調べ学校見学会に参加した時、在校生の方が色んな話をして下さり、体験実習もとても楽しく出来ました。また、先生方がとても話しやすい方ばかりだった事が印象に残りこの学校に入学したいと思いました。

今、いちばん力を入れていることは?
高校の授業とは全く違うし覚えることもたくさんあるので、その日のうちに内容をちゃんと理解することが大切だと考えています。でも、その時に解らなくても先生方にあとで質問したら優しく教えて下さるので、心配することなく頑張れます。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか?
患者さん一人ひとりとしっかり向き合い、特に子供や障害を持つ人達に安心して受診してもらえる信頼される歯科衛生士になりたいと思います。

この学校に入学を考えられている人に一言
覚える事がとても多く大変な毎日ですが、先生が丁寧に教えて下さるので安心して学べますよ。また、私生活面でも先生に相談にのってもらったり、同じ夢に向かって頑張っているクラスメイトが一緒なので乗り越えられると思います。

2年生 臼井 麻菜

在校生写真


この学校を選んだ理由は?
高校の先輩がこの学校に進学している事がきっかけで興味を持ち、学校見学会に参加したところ、豊富なカリキュラムである事を知りました。また、体験授業などを通して先生方や在校生の方の雰囲気に好印象を持ち入学したいと思いました。

今、いちばん力を入れていることは?
2年生の秋から始まった臨地実習で、患者さんの症状に合った治療をドクターや歯科衛生士の方が行っているのを見て、やはり学校での授業をしっかり把握する事が大事だと思っています。そして、本校は実技の時間もとても充実しているので、意識を高く持ち学べていると改めて感じました。

将来、どんな歯科衛生士になりたいですか?
患者さんに信頼してもらえる歯科衛生士になりたいと思っています。臨地実習に出て学んだのですが、口腔内の状態を良くするには患者さんの協力や努力が必要です。しかし、私の事を信頼してもらえないと無理なので、この人に任せたいと思ってもらえる歯科衛生士を目指しています。

この学校に入学を考えられている人に一言

どの先生方も学生との距離が近くアットホームな学校です。授業では学生にとってよりよい方法を考えて熱心に指導して下さるので、すごくやる気が出ます。慣れるまでは大変に感じると思いますが、しっかりサポートしてもらえるので安心して入学を考えて下さい。